2015年4月2日木曜日

え!・・・本気じゃん!



ワンコのナッちゃんを去年の4月に亡くしてからもうすぐ1年が経とうとしてますが、
オカンがそろそろしびれを切らして次はネコを飼いたいと言い出しました(汗)
冗談かな?と思ってたら、今日本屋さんに行った時に、ペットのコーナーを案内したら
画像の本なんか買いました。本気じゃん!(汗)
ま、まだまだ先だとは言ってるけど、やばいよやばいよ。


ネコなんて飼ってたの、もう40年も前ですよ。
そのころはネコといつも一緒に寝ていたけれども・・・



で、俺はというと、オカンが通う接骨院脇の駐車場に野良猫がたくさんいて、
カワイイから近づいたら、逃げるんですよ。
最初、いまだにワンコの匂いでもするのかな?と思ったのですが、
そうとばかりはいえないようで、ネコとの接し方を俺はできなくなって
しまっていたようです。

https://youtu.be/_xWaWplbCDc
※ネコなつかない問題

なんとかネコに近づいてカワイイ姿を撮ろうとおもうのですが
思うようにいきません。
そんな中、別の番組の放送前にBSテレビでネコの日常を追いかける番組が
やっていて、それを見ているうちに、なんかネコの日常って面白いと
感じ始めている俺は、オカンと同じに頭が猫の方に向いているのでしょうか?(笑)
今日はその番組を作っている岩合さんの本を買ってきました

『ネコを撮る』 岩合光昭さん著 朝日新書
この本はネコを撮影するにあたって、距離の保ち方やネコに好かれる人、
撮影するなら朝など、面白いことが書いてあって読むのが楽しみな本です。
これを読めばネコとの距離が縮まるかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿