2015年4月11日土曜日

いまにして思えば



facebookさんの振り返り機能で、ワンコの命日が出ました。
シェアした記事とかでるようだけど、そんな機能をしらなかったので
ビックリして寝ぼけから目が覚めた朝でした。

今日でワンコのナッちゃんがいなくなってもう1年が経ちました。

1年は早いですね。

感覚というか気持ち的にというか、いまでもぽっかり穴が空いたままです。
ふと「何かが足りないような気がするけどなんだろ?」って思うことがあって、
そういったものの一つに間違いなく入ってるんでしょうね。

ペットがいなくなるって寂しいですよね?

ネットでふと「無理な繁殖」の内容のひどい見て、今にして思えばですが、
俺が買ったショップなんかも無理な繁殖しているブリーダーだったんじゃないかな?って
おもうんです。
前のワンコの時に、うちに触発されて従兄の家で買ったワンコは
飼い始めてすぐ目が悪くなりました。
去年家で飼ってたナッちゃんは、まず体格が小さかったのですが、
「豆柴」じゃあるまいし、小さいことがおかしいって気が付けばよかったっておもってます。
さらに、頭には「のう胞」ってこぶがありました。
クリニックの先生には「大きくなったら手術する」ってことで
大きくならなかったからそのままだったんですけど、
これも今にして思えばですけど、これに関連するなにか病気とか先生は知っていたんじゃないか?
ってちょっと疑ってみたり。

そして去年、「悪性のリンパ腫」が発覚して一生懸命看病した甲斐もなく1か月後にいなくなったのですが、
なんか、前のワンコのココちゃんが長生きだっただけに、いろいろ残念でしかたありません。

いつかまたペットを飼うことがあれば、もっといろ用心深く注意して探したいなって
おもった今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿