2015年4月4日土曜日

インカのめざめのめざめ


暖かくなり、ジャガイモも芽を出しましたが、
一番最初に伸びだしたのは、「インカのめざめ」
これは1個買って半分に切り草木灰をつけて植えたのでした。
いま調べるまで、このジャガイモが(男爵かインカのめざめか)なんだったか忘れていたのはナイショです(汗)
ずいぶんと芽が伸びたので、思い切って「芽かき」をします。

それにしても、ずいぶんと芽を出したたものですね。
このままだと、量は多いけど、小さなジャガイモばかりになりそうなので、
できるだけ、芽かきしてきれいにしました。

芽かきが終わったら、追肥してやります。
あとは放置。
鉢の深さが深さなのでどれくらいできるかわかりませんが、
初めてのインカのめざめはどれくらいできるか楽しみです。

男爵さんも芽を出しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿