2014年11月2日日曜日

スナップエンドウのタネを撒きました

 
 
ニンニクが芽を出しました。
去年は、面倒でまるのまま1個うえたらそのまま腐ったので(笑)
とりあえず安心。
 
 

今日、いつもの農道を走ったら、畑にニンジンが植えられているのに気が付きました。
しかも、もうかなり伸びているようです。
 
これを見て、うちのニンジンも頑張って育てないッと思い、
手入れをしました。
 
 
 
まだ、もったいなくて、おもいっきり間引きできないけど、
今日もこれだけ間引きしました。
 
 
「はやどりチンゲンサイ」は約30日で収穫できるそうですが、
もう芽を出したので、すこし間引きました。
 
 
 
今年、わずかしか収穫できなかった「スナップエンドウ」から採っておいたタネなのですが、
先日ほーむセンターの園芸コーナーに苗が売っているのを見かけ、
そこには「いま植えて冬を越すと良い」みたいな言葉が書いてあったので
芽が出るかどうかわからないけど、タネを撒いてみることに。
 
 
 
ビニールポットに一粒づつ撒きました。
 
 
 
合計6つ。
これを大きくして、大量に収穫計画です。
これも先のチンゲンサイのように、中華料理に使いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿