2014年11月1日土曜日

【アウトドア】キャンプに行ったらやってみたいこと


この夏、ホームセンターで見つけた「マルチツール」。
欲しいのはレザーマンってやつですけど、キャンプすら行ったことないのに
道具だけ先に揃えてもなんですので(汗)
とりあえず似たようなツールで勉強することに。

これの感心したところは、ペンチが付いているところ。
こういう10得ナイフ的なのってスプーンとかだと思ってたのに、
さきのレザーマンもペンチが付いているのですが
これにペンチが付いているんです、その機能が欲しかったので
買ってみようかと思ったわけです。

俺が購入したモデルともうひとつタイプがありまして、そちらは
LEDライトが付いています。

「GISUKE FIELD STYIL FMT-300L フォールディング マルチツール」
ホビー、フィッシング、アウトドアに使えます。

ツールの内容はペンチ、ナイフ、マイナスドライバー(中)、栓抜き、プラスドライバー(小)、
波型ロープ切り、爪そうじ、爪ヤスリ、マイナスドライバー(小)、缶切り、マイナスドライバー(大)
が入ってます。

キャンプに行くことがあったら、やってみよう考えてたことを今回ちょっと試してみようと思い、
ホームセンターで材料を仕入れてきました。

考えてた事というのは、テーブルをちょっと華やかに
するということ。
キャンドルなんか灯しておしゃれにしたいと考えているのですが、
さらに華やかになるよう、ちょっとした「アレンジメント」と思ったわけです。




大きなものなんて邪魔ですので、ほんと小さな器があれば結構。
キャンプに行ったときに、買い出しに寄ったスーパーのお花のコーナーに
なにかあれば、それを使って思い思いに作ってみましょう♪
今回俺は「ラウンド(丸)」型に作ってみました。



今回使用した花材は、ガーベラ、バラ、ブーバルディア、ルスカス(葉)
こんなのがあるのとないのでは、また違いますよね?

いつかオシャレなキャンプができることを夢見ながら
アウトドアを勉強しますよ。


http://youtu.be/qzD8XUUZzS4

0 件のコメント:

コメントを投稿