2014年11月15日土曜日

今年最後の草刈りの後は肉を焼く


今日は青空の良い天気
ということで、おそらく今年最後の庭の草刈りをやることに決めていました。
草刈りが終わったら、肉を焼こうと昨日は肉屋さんへ買いに行き
昨日のうちに仕込みも済ませておいたんですよ。

まずは頑張って草刈り。
もうそんなに草も生えなくて、割と早めに終了。

七輪を準備して、さっそく火を起こします。


今日は肉をたくさん焼くので、大きめの炭を入れておきます。


肉は地理肉と豚肉。
そのまえに好きな激辛ホルモンが、ほんのちょっとの分量で売っていたので
手始めにそれを焼いて食べます。

鶏肉は塩コショウを振ってワイルドにコーラを入れたら、そこに酒、しょうゆ、みりん、
すりおろしショウガをいれ一晩漬けこんでおきます。

豚は「生姜焼き」
ひとくちカツ用の肉だからボリュームありますよ。


鶏肉の厚みが思いのほかあって、一口食べてみたら芯がまだ焼けてなかったので
また焼き直し(汗)

その間に豚肉を焼いてしまいます。
お昼時だから、朝にスーパーに行ったときに白飯を買って置きました。

たくさん食べてお腹いっぱい。

そろそろ大きなフライパンやジンギスカン鍋が欲しくなったので
あとで探しに行こうと思ってます。

ごちそうさまでした!




http://youtu.be/gDNus3bPIfs

0 件のコメント:

コメントを投稿