2014年11月18日火曜日

トマトの収穫と野菜の入れ替え

 
 
今年、かなり赤くなるまで育てたトマトが収穫前に割れてしまい収穫できなかったので
次はまだ青いうちに収穫してしまおうと決めていました。
 
今日は脇芽から育てたトマトが、うっすら黄色くなり始めたので2つほど収穫しました。
 
 
 
赤くなるまでしばらく熟成させます。
 
 
 
 
不織布をかけ、なんとか立派な葉が出た大根が、かなりボリュームが出てきたので不織布を外してみました。
 
 
 
 
間引いて間引いて、なんとかニンジンの芽を1本にしました。
本当はどれも育てたかったんですけどね。
大きくなるかな?
 
 
ナスも抜き、トマトも終わりが近づいてきたので、通りに面したところに置いてある野菜たちの入れ替えを少しだけしました。
 
先日掘り返してみて、すこしできているのを確認したジャガイモと、さきほど不織布を外した
大根、それにイチゴをメインに持ってきました。
 
すると、離れたところで畑をやっている近所のおばあちゃんが
「よくやりますね♪」って声をかけてくれました。
はい、よくやってますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿