2014年11月6日木曜日

まだ走れそう


今日は、先日予約しといたベアリングが届いて修理に行く日。
朝にちょいと買い物に行ってから、修理に向かいました

 
 

店に着くと、先日の担当ではないけど、「お待ちしておりました」と
担当のお兄さん。

車検証と鍵を渡し修理をお願いしました。

待ってる間スマホをいじって、約1時間で終了。
終了予定をあらかじめ告げられていたけど、ピッタリじゃん。

修理が終わり、先日の担当のお兄さんが外した部品を持って説明に来てくれました。

ベアリングとワッシャー、それにボルトも交換したのだそうです。
これでグラつきはなくなったって。

帰り際に「ずーっとゴーッと聞こえてた音はなくなった?」って聞いたら
後輪に関しては大丈夫ですって。

あとは前輪の片方のベアリングもへたっているので、
そこから音が聞こえるかも?ってことで、走ってみると、
たしかにすごい音が無くなって平和な音になったけど、
かすかにヤスリで削るようなズリ~ッって聞こえるのは前輪のベアリングのせいだろうか?
とりあえず、懸念だったタイヤ交換と後輪のベアリングの交換が終わってよかった♪
135000キロ超えたけど、まだ走れそう(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿