2013年7月28日日曜日

やっぱりトマト出来すぎ問題


今日、スーパーに買い物に行ったとき、今日は38円でピーマンが売っていて
俺が育ててる赤いパプリカはいくらするのかな?と眺めたら
1個97円って書いてあってびっくりしました。
そんなにするの?
今、うちのはたくさん実ができたので、収穫した際は有難がっていただくことにします(笑)


やっと「万願寺とうがらし」が安定して収穫できるようになりました。


今日は2本収穫したので
今夜はシンプルに鰹節と醤油で食べることにします。


先日、3本仕立てにカットしたナスが、脇芽を伸ばし葉も込み合ってきたので
刈り込んでやりました。


風通しがよくなりました。


タネから育ててる枝豆は、先日収穫した奴と違って、
3粒づつ入った鞘をたくさんつけてくれました。
これは食べるの楽しみ。




脇芽をさしてる時から思ってた「トマトできすぎ問題」ですが
やはりたくさん出木すぎの予感(汗)
かるくまたさし芽した脇芽も、かれることなく根付いてしまって、
トマトの丈夫さにびっくりです。

昨日ははじめてパスタに使ってみました。

今度ちゃんとしたのを作ったら、アップしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿