2013年7月26日金曜日

辛いトウガラシ






タイトルの「辛いトウガラシ」ってなに当たり前のこと言ってるんだ?
とおもわれるかもしれませんが、辛いのは赤い「タカノツメ」んなどの話で、青い状態だったら辛くない・・・はずでした。

今日、おかんが町内の集まりに行ったとき、
先日アジサイや野菜を持ってきてくれた町内のおじいさんから
俺の話に出てくる「甘いトウガラシ」らしいものをいただいてきました。

小さいころの記憶のトウガラシ。
さっそく今、焼いてみました。

先日収穫した「ししとう」と一緒に酒・しょうゆ・みりんで焼きました。

で酒のつまみで食べたんですけど・・・
・・・辛~~~い!
ヒーハーーーー!(笑)

ぜんぜん甘くなかったわ(笑)
先日収穫した京野菜「万願寺とうがらし」がピーマンに思える辛さ。

汗がふきだしてきた(笑)

でも、香りと後味にまた食べたくなるんですよ、これが。

そういえば、おやじが昔言ってたっけ。
時間が経つと辛くなるからって。



0 件のコメント:

コメントを投稿