2013年7月18日木曜日

ナスの3本仕立て


今日も30度を超える暑い1日です
今日も野菜の手入れをしました。

まずは「ししとう」
もう連日収穫できるようになりました♪


今日も5本。
ちょっとした辛みが食欲を増します。


しばらく放置している間にナスが伸びてたので
たくさん実をつけてもらうために「3本仕立て」にしてやることに。


下のほうの葉や脇芽などをカットし、なんとなく3本にします。


サッパリ!


パプリカも込み合ってきたので剪定して風通しを良くしてやります


中に向かって伸びてる茎などをカットし空いてあげます。


サッパリ♪


タネから育ててる枝豆にも「さや」が付きましたよ。
こっちは虫に食べられないので葉っぱがきれいです。


しばらくパスタを食べてないので放置しといた「にんにく」から
芽が出ていました(汗)



伸びるかわからないけど、とりあえず土に植えてみました(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿