2013年7月21日日曜日

久しぶりに釣りをしました


最近、なにげなくCATVの釣り番組なんか見ることがあるのですが、
今朝、選挙の投票に歩いて行ったとき、今日は涼しくて外で遊びたい気持ちになり
思い立って「釣り」に出かけました。
焼く10年ぶりです。

行きたかったのは「海釣り」ですが、今日は近場の霞ヶ浦へ。


現場到着。
川魚を海釣り用の竿で釣ろうとする奴(笑)

車から竿をおろし、仕掛けの準備をします。


ルアーは昔100均で買ったやつ。
これで海釣りも行こうかと。


しかけの準備が整ったら、さっそくルアーを投げてみました。
遠くでは大きな魚が飛び跳ねてるので、いい感じではあります。

・・・しかしいっこうにつれる気配がなく、場所を移動することに。

車に乗り込むとき、足元の雑草の種のとげとげが痛かった上に、
ちょっとこけてしまいました。


先日見た釣り番組では水門を攻めていたので、真似してみようと
水門を探しました。
しかし、そこも先客で埋まっていました。

ならばと車を走らせ見つけたのがここ。

いい感じじゃん♪
もともと「鯉」「鮒」釣りをしていた俺は、
大きな鯉やボラが泳ぐのが見えたこういう水門のポイントが好きです。

さて、釣れるかな?



・・1時間半ほどチャレンジしてあたりもなく終了(爆)

今日は湖面を走る風が強くて、ダメみたいです。

今度は海釣りにチャレンジしたいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿