2013年7月2日火曜日

キュウリの剪定


キュウリの葉をどかしてみると、かなりくねったキュウリができていました。
これじゃ売り物にはならないね(笑)



かなり伸びてきたので、思い切ってキュウリの茎の剪定をしてあげました


こんなに大胆にカット

先日匹見つけたけど、剪定した葉の裏側に1匹カメムシを見つけました。
葉の色が悪いのはこいつのせいかな?


剪定したら、有機複合肥料を足し、土も足してやります


虫食いの葉や黄色くなった葉もハサミでカットし、日当たりを良くしてあげました。

よくみると小さなキュウリができていましたよ。

もう7月、野菜たちの収穫ラッシュが近づいています




0 件のコメント:

コメントを投稿