2015年1月4日日曜日

初詣2015

 


 
 
昨日の夜から、体調崩して、今日の午後は寝込んでいました。
全部でちゃって、正月太りどころか正月痩せしてしまいました。
 
というわけで、昨日書けなかった日記。
 
昨日は「初詣」にでかけました。
行ったところは「一言主神社」
ここは恋愛の神様でもあり、前にバイトの子が行って
結婚できたって言うから、俺もご利益を賜ろうって魂胆です(笑)
 
だいたいうちから50分ぐらいです。
到着したのは10時ごろなんですが、もう道路まで渋滞していました。
ゆっくりゆっくり進んで、やっと駐車場に車を止め、神社まで歩きます。
 
 
 
境内もすごい人、屋台もずーらーっと並んでいて、美味しそうな食べ物があるのですが、
とても買ってる余裕などない雰囲気。

帰りは屋台眺めて帰りました
http://youtu.be/t4s0a7Ccjj4
 
俺はいつものようにお賽銭を投げお祈りし、去年のお札を返したら、
隣があいてるるのに、わざわざ並んで、一番カワイイ巫女さんのところで
「家内安全」のお札を買いました(笑)
 
それから恒例のおみくじ。
ここは恋愛の神様でもあるので(恋みくじ」があります。
最初に来てから、吉・末吉・中吉と確実にジャンプアップしてます。
果たして出るか「大吉」
200円を入れ引いてみると・・・
今年も「中吉」でした!
いいや、悪くならないから。
 
去年も中吉だったんだけど、去年と書いてある言葉が違うようで、
今年はさらに良い事しか書いてない気がします。
 
ちょっと紹介してみますね
 
恋の歌
木枯の吹く夜を独り泣いているやるせない恋誰に告げよう
 
愛情運
孤独の思いに泣かないで待ちなさい。
思いがけず良い人が現れます。
至福の時が待ってます。
お祈りすれば神様の御手に導かれ愛し合う好機が訪れます
徒(いたずら)に心身共に傷つけないで愛を告げる日を待ちなさい
 
第6番 中吉
 
星座
蟹座・牡牛座が最良運。うお座でも良い
 
血液型
AB型が最も良い。A型でも良い
 
年齢差
五歳以上の差があると良い
 
一二支
酉年生まれの人が良い
 
方位
南か東北の人が良い
北は避けた方が良い
 
待ち合わせ
やや遅れるが必ず来る
 
縁談
神様によく祈りなさい。
年内に話があります。
 
結婚
信心が足りません
神様にお願いすれば必ず相手が見つかります
 
学問
間違いをそのままにせず
復習すれば必ず良い成果が得られる
 
 
 
 
 
だそうです。
 
俺は神様にお祈りが足りなかったんだな(笑)
お祈りしなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿