2015年1月29日木曜日

ピーマンを乾燥させます

 

去年、ホームセンターの園芸店で在庫処分品の60円台で買ったピーマンですが、
タネを取ろうと放置しといたやつがいい感じに赤くなってきたので、
このままでも大丈夫なんだけど、切り離してみることにしました

 

ちゃんとトウガラシのようにカラカラに乾燥するのかな?
やったことないからわからない。

タネが採れれば、去年小さめの鉢で育てたため少量しか収穫できなかったので、
タネから育てて、大量収穫を狙います

 

前回乾燥させといた「日光とうがらし」は種まきまで保管しときます
これ美味しかったので、今年はもっと長くておいしい実になるよう頑張って育てますよ

 

パンジーはかなりボリュームが出てきて、いま綺麗な花を咲かせてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿