2015年1月2日金曜日

走り初め・初泳ぎ2015

 
 
今日は毎年恒例のバイクで走り初めに出かけました。
しかしテレビのニュースによれば、今朝は今シーズン一番の寒さらしい
出かけた時間が早朝8時40分ということもあり、めちゃくちゃ寒かった。
 
ガソリンが残り少ないので、ガソリンスタンドに向かったのですが、
休みでした(汗)
まあ、リッター35キロも走る燃費の良いバイクなんで、
残りで大丈夫だろ♪と走り出しました。
走ったのはいつものホームコース。
 
走っていると、グローブの下の手が寒くて鉛を握ってるみたいに全然動かなくて
常時点灯のライトで温め走り続けましたが、
空に大きな雲がかかり、寒さが増してきたのでショートカットして
すぐに帰宅してしまいました
 
さすがに、この寒さには勝てない(笑)
 
 
 
家に着いてすぐ着替えて、こんどはジムのプールで「初泳ぎ」です
 
ジムに到着したのは10時ちょうどごろなのに、
もうプールのレーンは全部うまってます。
暇な人多いなぁ(俺もな)
 
タオル置き場の棚にタオルを置いていると、ひつじの被り物をしたスタッフが
くじをもってきてくれました。
 
いつもだと「やってもいいですか?」なんて聞いてた俺ですが、
今日のスタッフは気が利きます。
 
もらったのは服の上から貼るカイロでした。
 
レーン全部埋まってるので、一番ゆっくり泳いでる人のレーンにお邪魔します。
 
しかしそのお客さん、変なフォームで泳いでいるうえ、間隔つかめてないのか、
ターン時に俺のこと蹴っていきやがった(怒)
なんか邪魔くさくて、泳ぎだしても、流れに沿ってないペースで泳ぐので
なんか泳ぎづらい。
 
しばらくして、隣が空いたので、そこに移り、軽く1キロ泳いで上がりました。
 
時間にして35分。ゆっくりと早くと混ぜながらですが、いつもこんなもんです。
本当はもうちょっとゆっくりのんびり泳ぎたいんだけど、頑張って泳いじゃいます。
 
サウナはまだ朝も早いので温度が92度しかなく、ぬるい感じです。
 
サウナを出て体重を測ると、正月ということで暴飲暴食してるのに、
去年より痩せてる。
数年前のマックスより10.75キロ減でした。
 
去年の暮、頑張って働いたから、相当やつれてたんでしょうね。
 
いい運動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿