2012年11月25日日曜日

レシピの通りに作ったよ(レタス炒飯編)


今夜は、おかんの胃の調子が悪く、自分はおかゆを食べるから
俺の分は自分で作ることにしました
朝にスーパーに行ってなに作ろうか考えながら歩いているとき
「焼き肉のタレ」を切らしてることを思い出し、棚から瓶を取り出してみると
ラベルの裏になにやらレシピが書いてありました。
そこで急遽それをつくろうと思い、材料をそろえて回りました。

材料:ごはん、牛肉、レタス、長ネギ、卵、サラダ油、ゴマ油

牛肉は焼き肉のタレで下味をつけておく


レタスはざく切りにして




長ネギはあらみじんに切っておく


フライパンにサラダ油を敷き、長ネギ、牛肉を炒め



とき卵を加えて




ごはんを加え、焼き肉のタレで味付けして


レタスを加えて
仕上げにごま油を入れて
混ぜ合わせ



できあがり

レタスは食感を増すため火を止めてから入れる

おかんの感想は「まあまあ。私の買ってくる(冷凍の)炒飯よりうまい」って(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿