2014年12月16日火曜日

今年最後の運試し2014


 
 
今日は今年一番寒い気がする1日でした。
 
夕方には車の前面が見えなくなるほどの土砂振りの雨。
寒かったなぁ
 
そんな中、今日は毎年恒例の「年末ジャンボ宝くじ」を買ってきました。
いつも最後の運試しで年末ジャンボを買ってます。
 
今年は年末ジャンボがバラで20枚。年末ジャンボミニを10枚購入してみました。
先日観たテレビによると、高額当選するのは10枚購入が一番多いそう。
続いて20枚。
なにも大量に買わなくても、当たるときは当たるってことですかね?
あたりますように♪
 
それから年賀状の申し込みをコンビニに行って済ませてきました。
いつもだと、年賀状印刷の会社から割引の付いたリピート客用の
申込書が届いてたのに、今年はコンビニが移転したせいなのか来なくて、
若干割高になっちゃいました。
 
今日は天気が良ければジャガイモの収穫をしようと思ったけど、
すでに朝から小雨が降ってたのでやめて、
乾燥しそうなニンジンをわざと雨に当ててみました。
先日、枯れた茎を抜いたプランターの土を握ってみたら
凍るように冷たかったんです。
これだとイチゴとか成長停まるなぁ。
敷き藁とか考えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿