2013年6月6日木曜日

枝豆とピーマン

※画像はイメージです


今日はまた新しい野菜の苗を探しにホームセンターの園芸コーナーへ行ってきました。
買ったのは「湯上り娘」という色っぽい名前の付いた『枝豆』

7月ごろできたら、キンキンに冷えたビールのつまみにするんです。


普通のピーマンが欲しかったんですけど、なかったのでカラーピーマン(パプリカ)の赤を
購入。
これはパスタにいれましょうかね。


トマトが大きくなってきたので


実を減らす摘果をしました。
あとは先端に実が付いたらカットして甘さを凝縮します。


ミドリばかりでは単調になるので、なにか色が欲しいなと思い
カラーリーフの「コリウス」も買いました。
おしゃれなキューブブロックで飾ります。


伸びてきたら剪定してやれば、こんもりしてくれることでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿