2013年6月2日日曜日

トマト缶をつかった豚玉丼をつくったよ



先日植えたトマトの苗が実を付けました。
これが大きくなったら、「トマトソース」を作ってなにか料理をしたいと
思っているのですが、その前に少し勉強しとこうと、トマト缶を使った料理
をネットで検索して、今日はこれを作ってみました
「トマト缶を使った豚玉丼」
 
・フライパンに油を敷き、豚のこまぎれ肉、たまねぎのスライスを入れ塩・コショウして炒める
 
・そこに水、ウスターソース、しょうゆ、ケチャップ、コンソメ(顆粒)を少々入れ
 トマト缶を適量入れたら煮詰める
 
・溶き卵を入れ、たまごがかたまったら、お皿に載せたごはんにかけて完成。
こんな感じで「トマトソース」を使った料理を覚えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿