2013年6月25日火曜日

作業台復活


今日も天気が良いので、野菜の手入れをしました。
苗で買った枝豆は、葉を大きく広げ、すくすく育っております。


タネから育ててる枝豆も葉が増えてきましたよ。


最初の実は傷だらけでしたが、2番目にできたナスの実はツヤツヤ。
これは美味しそうだ。


一つだけ大きくなってた「ししとう」はしかたないので、収穫しちゃいます。
そのあとは8個ぐらい成りそうです。


細いピーマンみたい。


小さな実を付けたトマトの脇芽は、先端が伸びてきたので
ビニールひもで誘引しましょう。

 

脚を留めてるネジが外れ、しばらく放置しといた作業台ですが
今日は天気が良いので、ようやく重い腰があがり治す気になりました。
1年ぐらい放置してました(爆)

ネジ28本で止まっているのですが、電導のがないので
細いドライバーで地味にねじ回し。疲れます。


久しぶりに立った作業台。
これがあるのとないのでは、作業効率が違うんですよ。
ない間、地べたでやっていた俺です。


茎の伸びたきゅうりを上に載せましょうね。
大きなクマバチがきゅうりに黄色い花に顔を突っ込んで蜜を吸いにきました。
こういったことで実が成るわけですから、
蜂さんに目立つように高い位置に置いて今日の作業は終了です。









0 件のコメント:

コメントを投稿