2015年3月28日土曜日

ネギ坊主出てきたよ


山から帰ってきたら、野菜の手入れをしました。
ネギ坊主ができてきましたよ。
ほぼ1年がかりでした。
長いなネギって。
タネを取る計画ですが、できたらもうネギ買わなくていいですかね?(笑)

100均のタネの方のネギも芽が出て伸びだしてきました。
こっちは食用に。

チンゲンサイが出過ぎたので間引きです。

とりあえず、区切りをつけてみました

紫のバラのマダムビオレが芽を出しました。
肥料の関係なのか、最近では小粒なスプレーバラ状態になってしまってますが、
本来大輪の花なので、今年は肥料をたくさんやってみようかと思ってます。

先日一番先に芽を出したジャガイモは葉を広げました。
今日見たら、隣の鉢のジャガイモも芽を出していました。
いいね、順調です。

いろいろ効きそうなので、セロリをそら豆の根元に植えてみました。

ネギのそばにも植えちゃいます。

先日収穫したサニーレタスがまた大きくなったので、近々に収穫です。
だんだん忙しくなってまいりました。
今年はさらに新たな野菜や果物栽培にも挑戦する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿