2015年3月7日土曜日

トイレの神様はうちにはいませんが



今日は、先日の腸炎によるトイレ回数の増加でパイプから水漏れしたトイレを
まるごと交換する工事を朝からしてもらっています。
チク30年は経ってるのに、1度も交換してないんじゃそりゃ壊れますはね(汗)

床板も水漏れでぐずぐずになっていたので、張替え作業。
板を外してみると、横に張ってる木材が懸念変化で乾燥して
スッカスカ状態だったんですって(汗)
その部分を新たに入れ替え補強して、前より頑丈そうな板を載せていま業者はお昼休憩中。

いまどきは水の量もすくなくて済むらしいので、水道料助かります。


工事終了しました。
いまは昔の3分の1の水の量でOKなんですって。
掃除もブラシでゴシゴシなんかしちゃダメ。
やさしく拭くだけなんですって。
トイレ容器も3度焼という焼きかただそうで、
時代の進歩に感動しましたよ。
便座カバー、今どきはO型しかないって知りませんでした。
いままでU字型だったもので(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿