2014年8月31日日曜日

夏キュウリから秋キュウリへ


 
家のキュウリは「夏すずみ」という夏キュウリ
7月までって話だけど、もう8月も終わりだよね?(笑)
ということで「秋キュウリ(168円)」を買ってきました
 

 
 
花が咲いて、実が成っても腐っておしまいなので、抜いてしまうことにしました
 
 
 
 
土を新しく入れ替え、支柱を立て直して終了
寒くなるまで収穫できるそうです
夏キュウリがあまり収穫できなかったので今度のに期待します
 
 
 
先日収穫の時に1本折ってしまったネギですが、
伸びて土から顔を出した挙句新芽まででてきました。
初収穫のネギは11月から植え時なのだそうです。
 
 
新芽を食べられないよう、サニーレタスと判別できた100均のタネの
プランターを不織布で覆いました

0 件のコメント:

コメントを投稿