2014年8月3日日曜日

あづい!


昨日からカーエアコンが故障して、今日からしばらくエアコン無しなわけですが、
やっぱり暑いです(汗)

運転席と助手席の窓開けて走るんですけど、
よりによって、台風が運んできた暖かい空気のせいで
今日も車の温度計は38度を指してます。

バイクやジープ・エアコンかけてないオープンカーのつもりで走れば
エアコンなしもやりきれるかな?って思って走るんですけど(笑)
窓閉め切ってエアコンガンガンかけて走るのに慣れてしまってる
俺にはきついです。

ただ、意外な発見もあったりして。
窓開けてるから、普段感じない音や匂いを感じられるんですよ、バイクと同じに。
バイクは農道を走るから、セミの鳴き声や草花の香りなんて感じるんですけど、
車で街中を走ると感じるのは食堂から漂うおいしそうな香りとか
祭りではしゃぐ子供の声とか聞こえてきます。
こういうのもいいもんですね。
そうやって楽しめてるうちに、早くエアコン治ってほしいものです(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿