2013年1月26日土曜日

なんだそうだったのか

 
 
俺のパソコンは、一昨年買ったものなのですが、スピーカーは 10年前に仕事で使ってたPCのものなんです。
で、おととしPCを購入した際、「スピーカーのジャックはどこにさせばいいんですかね?」 って当時PCショップの店員に聞いたら、「本体の後ろに5つほどさすところのここ」って 聴いて、家に帰ってやってみたけど、全然音聴こえネ(汗)
いろいろサウンドってのをいじっても、
かなり遠くで蚊が飛んでるくらいかすかに聞こえてた状態(笑)
  それでもあまりPCで音でなくてもいいか♪と楽天的に考え2年が経ったわけですが、 先日からAKBのリクエストアワーセットリストがYUTUBEで流れていて見始めた時に かすかに聞こえてる歌を大きい音で聴きたい衝動にかられ、 今日、PCショップにいって、1450円ぐらいの写真2のスピーカーを購入し つなげてみましたよ・・・
すると・・・すげぇよく聴こえる♪
なんだそうだったのかってぇのは、旧PCのスピーカー(写真3)はジャックしかないけど 今日買ったのはUSBに差し込んで、スイッチを入れボリュームを調節できるんですけど、 ようは、電源が入ってない(そんなものなかった)から聞こえなかったというわけです(爆)
早く言ってよ!店員さん(笑)
というわけで、執念でAKBの各曲が聞けて良かったというお話でした。 .

0 件のコメント:

コメントを投稿