2013年1月29日火曜日

鹿肉のしし鍋風

お昼に茹でといた鹿肉の残りでなにか作ろうと考え

レシピを検索して「いのしし鍋」風に挑戦しました

鍋にお湯を入れ、かつをだしを切らしてたので、かつおぶし、酒を少々投入しだしを取る

そこへ鹿肉投入

アクを取りながら煮込む

こんにゃく、ぶつ切りのねぎ、ささがきにしたごぼうを入れ

みそ(液体のを使いました)、砂糖を入れたら

煮込んでできあがり♪

「しし鍋」目指したんですけど、ただの「鹿肉の味噌汁」ができた件(笑)

やっぱり、肉の臭みは取れなかった。

味噌のおつゆはおいしくできた。

七味唐辛子を振って食べたよ。

ごぼう、もうちょっと多めでもよかったかも。.

0 件のコメント:

コメントを投稿