2013年1月23日水曜日

3年ぶりの東京

今日は約3年ぶりに東京へ遊びに行きました。
おかんの付添でいったんですけど、特急に乗ってあっという間に上野着。
おかんを中央改札口で待ってるお友達に預けて、そのあとは自由行動。
目的地は「御茶ノ水」
おれは秋葉原は混雑するので、行くときは「神田」から中央線で。
山手線に乗るとき、懐かしい緑色の電車が向こうから。
なんでも新型の103系なんだそうだ。いいね♪

 
 御茶ノ水着。
まずは駅前の行きつけの画材店を眺める。
そのあと明治大学前をよこぎり神田古本街へ向かう。
 
 
本屋街着。
まずは三省堂からながめる。
営業に来ていたスーツのあんちゃんと一緒のお姉さん
すごい美人だった。(どこ見てんのよ!)
いつのまにか4階が古書館になってる。
そのあと書泉グランデに入り、出てから古本屋さんをくまなく眺める
 
 
時々歩いてるこういう風にマフラーしてる女の子かわいいね。
なんてことをおもいんがら、水道橋近くの東京ドームが見えるあたりの牛丼屋さんで
牛丼の大盛りをたべ、またブラブラ。
 
 
なんか、地元の本屋さんに通い過ぎの俺は目が肥えたのか
古本屋さんのぼろい本にプレミア価格がついてるのがどうもダメで
面白くないから、歩いて秋葉原まで行ってみることに。
学生時代に一度歩いたっきりだけど、そんなに遠くないはず。
聖橋から秋葉原方面を眺めてると、なんか神社が。
 
 
行ってみたら、学問の神様で有名な「湯島天神」だった。
ここだったのかぁ。
人いないなぁ。
さて秋葉へ行くか。

 
 
秋葉原着。
何だ、ものすごい近いじゃん。
 
 
 
3年前に来たときは気にも留めてなかったけど
ドンキの上のAKB劇場発見。
左側はあれだ、あっちゃんが卒業してメガホンであいさつしたところだ。
とかなりおのぼりさんになって眺める。
そのあと、PCパーツなど眺めるがめぼしいものはない。
アニメ関連も知らないから見ないし、あまり見るところがない。
 
 
 
で、ぐるーっと見て回って、最後にAKB劇場の向かい側に生写真屋さんを見つける。
入ってみると、AKBGの生写真がいっぱい。

 
ここで、俺のおニューのバイク「さや姉」に貼るシール、NMBの「さや姉」こと山本彩さんの
シールを購入。みるきーはいってるけど、それは別に貼ろう(笑)
それから、アイドルサイン会なんかよくやるソフマップ発見。
階段w何段も昇って行くうちにへばる(汗)
今まで来たアイドルのサイン色紙がかざってあったので眺めると
『壇蜜』のサインがめにはいる。
コメントが書いてあり「ツートップって乳首のことかと思った」って書いてありウケる♪
そろそろ暗くなってきたけど、いちど御茶ノ水に戻ろうとまた歩きだす。
なんか腿が痛くなってきた。
また三省堂に入り、書泉も入って、時計を見て、おかんと待ち合わせの御茶ノ水駅へ戻る。
ホームに入り、おかんと合流。
帰りは普通列車で地元着。
おかんに駅で待っててもらい、いえまで歩きで帰って車に乗り換え
そのまま回転すしへGO!
おなかすいてたので、俺は21皿完食。
いえには20時ちょっとに帰ってきました。
 
疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿