2012年9月27日木曜日

100万分の1キターーー!



先日、うちに調査員がおとずれ
「就業構造基本調査」って難しそうな名前の
いわゆるアンケート的なものを頼まれました。
これは全国47万世帯の15歳以上の世帯員約100万人を
対象に行われる調査で、うちが無作為に選ばれたんだそうです。
確率的にはどうなのかな?
あの視聴率を調べる機械がある世帯よりは高いだろうけど
全国で100万分の1って、けっこうすごくない?
総務省統計局長からのお願いの紙まで入ってる。

で、いま一生懸命机に向かって書き込みましたよ
めんどくさかった。
いまどこで働いてる?から、年間の収入は?とか。

統計の結果はインターネットで公表されるほか、
テレビ、新聞なのでも発表されるんだって。
だから、ふざけないでちゃんと書きましたよ(笑) .

0 件のコメント:

コメントを投稿