2012年9月30日日曜日

芸術的なミノムシの巣





芸術の秋」ということで、今朝で、出かけるときに身近なところで芸術を発見してしまいました!
玄関から出たところの目線には鉢植えで楽しんでいる「ブドウ」があるのですが
枝を絡ませている支柱から変なものがぶら下がってることに気が付きました。
近づいてみると、どうやらミノムシ。
しかも巣の材料がすごいんです。
下はブドウの枝の表皮に支柱に縛り付けてるビニールワイヤーの古くなって剥がれたビニール部分、
そして入り口には、先日足した乾いた赤玉土で作ってある♪
すごいよこれ(笑)
よく作ったもんだなぁ♪
ちかごろはミノムシも減ったらしいから、元気に育ってほしいな。 .

0 件のコメント:

コメントを投稿