2012年10月16日火曜日

パスタを作ったよ(昆布茶使用編)


今日は前から作ってみようと思っていた「昆布茶」をつかったパスタに挑戦してみました


鍋に水、塩を入れゆだったら、パスタを投入


パスタが茹で上がる前に(6分ぐらい経ってから)ホウレンソウを入れます


フライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニク2片をみじん切りにしたものを入れ
香りを出します


そこへ茹で上がったパスタとホウレンソウをと、茹で汁を少々入れ入れ、
昆布茶を小さじ1杯分入れます
味が薄いなと思ったら、もうちょっと昆布茶を入れるか、醤油を入れてみてください


皿に移して完成です。
うま!
これからは昆布茶を使ったぱすたも研究してみようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿