2022年3月11日金曜日

初MRI

 



今日は耳鼻科に紹介状を書いてもらってたので、朝いちばんで
大病院にMRIを受けに行ってきました

問診を受けるために待っていると、偶然にも
二人しかいない地元の友達がオヤジさんの付き添いで来て
まさかこんな広い病院の放射線科なんて地下で出会うとは思ってもみませんでした
さらにこの病院にはもう一人の女友達の方が骨折で入院していて
コロナで逢えないけど、偶然が重なりました

問診を受けてすぐにMRI室に
イメージでは全身羽織に着替えるのかと思ったら、
金属類のついてるズボンだけ履き替えてということで着替え
臨みました

部屋はひんやりして、コンサートホールのような良い匂いでリラックス
ガキ使で見ていたので、上にキスするおばちゃんがいないか?
と笑ってしまいましたが、横になり
その時、先日の階段からの落下でギックリ腰が痛くて
すぐに横に慣れなくて、ひざの下にクッション入れてもらい
顔にプロテクターみたいなのをかぶせられたら
ベッドが上がり目を閉じると奥にスライドしました

ヘッドホンを着けてましたが機械音がブーブー!うるさかった(汗)
20分ぐらいやりましたでしょうか?
 
検査終わったら着替えて会計して終了しました


0 件のコメント:

コメントを投稿