2022年3月22日火曜日

聴神経腫瘍でした

 


詰んではいませんが、今日、先日のMRIの結果を聞きに耳鼻科に行ってきました


1時間ほどまって名前が呼ばれ

大病院から送られてきたデータを見せられ予想していた通り「聴神経腫瘍」と言う脳腫瘍でした(⌒-⌒; )

2センチ大のがまつかっちゃったって

明るく言われてもねぇ(⌒-⌒; )

俺らの世代だと脳腫瘍なんて言うとドラマでよく扱われた

ネタですが、実際は俺の聴神経腫瘍は進行が遅く

大概は4センチ以下なら開頭手術もなしで数年単位で

経過観察が常らしい。そうしてるうちに消える事もあるそう


手術するとまれに麻痺とかもあるみたいで

入院とかした事ないから怖い


ます、来月退職するってえのにお金どうするの?って

思ったから唯一入ってたケンミンキョウサイに電話したら

入院手術補償がついてた^_^


で、耳鼻科の先生曰く、専門の大病院があるから

紹介状書くから行ってって

またかよ!って感じです(⌒-⌒; )


先日のふらつきから書いたから転落したのも

それが影響してる可能性も

あと、聴こえないのはそれだって


まずは治療方針とか聴きにいってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿