2022年3月5日土曜日

ショック


 


今日は先日休みだったオカンの親友の女医さんの長男が開業した

耳鼻咽喉科に行ってきました

朝8時半に着いたのに駐車場が満杯で

入り口から行列っ作ってた

やっと中には居れても待ち時間最高で430分待ちとか出ていて

マツのが平気な俺は何時間でも待つつもりで待合室で待ちました


他に先生が居るのか知りませんが、担当はその長男さん

この長男とは小学生の頃、家族ぐるみで成田のビューホテルに泊まり

いっしょにプールやサウナに入った記憶、それと地元のローカルデパートの鮮魚売り場で

買い物中の女医さんと彼に出くわし、「ミロ買ってもらうんだぁ♪」というので

そのころ麦芽って麦茶か何かだと思ってたので、

小学生ながら渋い飲み物好きなんだなぁ♪」と思ってたら

そこからだいぶ経って大人になってはじめて見ろってチョコレートドリンクなのに

気が付いたおれがいます(笑)

その姉と妹は、俺が風邪ひいたときに通ったクリニックに居たので顔なじみだったけど

長男はめったに合わないので、果たして覚えてるかな?と思ったのですが

オカンの名前出して、次男ですと言ったら杉わかったみたい


で、個室に入りヘッドホンで著力検査をしたところ、

左右でこんなに聞こえの開きがあるのは脳の異常の可能性もあるので

紹介状書くから大病院でMRIウケてみてくださいって(汗)

MRIなんてオカンの付き添いでいったきりで、自分がウケるとは思ってなかったのですが

聴覚の異常ではよくある木と見たい

で、ネットの調べによると超神経腫瘍という両生の腫瘍の可能性もあるので

これは調べてもらわないとと、来週予約が取れたら行ってみます

今そこには地元の女友達が入院してるんだけど、コロナの状態じゃ逢えないから

lineだけしときました


で、昨日はしょぎとに支障をきたしてるので、来月15日で退社しますと代表に伝えたら

引き止められましたが、それだとお絵描きの仕事が出来なくなるから

やっぱり辞めることにします。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。少し厳しい意見を。
    マースケさん、自分に合う仕事なんて無いですよ。自分が合わせるしかないんです。それが「稼ぐ」ってことなんですよ。年齢的にもバイトも見つかりにくくなっていきますよ。

    返信削除
  2. きょんさん>
    ご無沙汰しております
    夢見る年齢でもありませんので、いろいろ経験したうえで
    俺でもできる仕事も見つけてる上での
    長年準備していたことが
    仕事になればなと思って、いろいろやってみます♪

    返信削除