2015年7月28日火曜日

色鉛筆を3色買いました



今日は画材店に行って、色鉛筆3本買いました。
なければないでそれらしい色にできますが、
混色しないそのままの色は楽ですね。
かといって、何度もここで言ってますが
何百色なんて揃えてませんよ。
欲しい色があったら、楽しみながら買い足していきますが、
実際お絵かきに使ってる色なんて8本ぐらいです。
今回買った色は、「あいいろ」「うすだいだい」「うすべにいろ」です
先日お話ししましたが、肌のなまめかしさを出すのに
家にあってもほとんど使ってない「はだいろ」を使いました。
しかし、今では「うすだいだい」「ペールオレンジ」と表示が変わったので、俺もいつまでもかわないのもなんだからと
「うすだいだい」を購入したわけです。
続いて「うすべにいろ」
画材店の棚のこの色の上に「朱色」が置いてあったのですが、
俺のイメージする部分の色は「朱色」では
なんか発色が違う感じがして・・・
棚をよく見てみると名前も粋な「うすべにいろ」
と言うのを見つけて手にしたわけです。
で、どこに使うかというと、ほんと見えるか見えないかの
部分ですけど、目頭の部分とか、唇、あとは
化粧した時の頬紅ですかね。
「うすべにいろ」ってくらいだから、
お絵かきに化粧させるときにも使えますよ。
最後は「あいいろ」
ポスターカラーのお絵かきでデニムを描くときは
水でボカシでにじみで素材感を表現したりするのですが、
色鉛筆だと丁寧に線を引いて行かないとそれらしく見えないので
「藍色」を買ってみました。
いえ、まだデニムは描いたことないんですよ。
これから描くこともあるでしょうし、さきどりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿