2015年7月25日土曜日

びっくりさせるなよ

今日は今年一番熱くなるって予報なのに、どうしても今やっとかないと
大変なことになりそうなので、庭の草刈りをしました。
もう汗が吹き出します。

先日やったばかりのような気がしますが、この時期、温かいし雨も降るので
放っておくと大変なんです。

で、もうひとつ、草刈りを決意した理由があるんです。
それは、俺の家とバイクをしまっておく秘密基地(倉庫)の間は人が通れて
秘密基地の入り口もそこから入るのですが、
草がいくらか伸びてたせいか、「俺の家」と「秘密基地」が別々の家に見えたのか、
先日リビングでくつろいでいたら、小さな人影が見えたんです。
よく視るとランドセルしょった男の子。
完全に道路と思ってる。

昔もそんなことあったけどね。

いえ、別にいいんですようちなんか歩いたって。
ただ通るときは「こんにちは♪」ぐらい挨拶して
通ってもらわないと、これからお盆なんだから、びっくりしますでしょ?
「うわ!出た!子供の幽霊!」って(笑)

普段はいいとこネコぐらいで、子供なんて歩かない家を子供が通るわけだから、
そのびっくり具合といったら・・・(汗)

というわけで、がんばって作業したわけです。

それにしても暑かった。
終って冷たいシャワーを浴びました。




合間に「いんげん」の収穫をしました
去年は種をもらったので、無造作に巻いたのですが、
途中で枯れちゃったんです。

今年はとうもろこしのコンパニオンプランツとして株もとに植えてあるのですが、
それが大成功。いつのまにか実ってました。
やはり日陰とかがよかったのでしょうかね?



とりあえず、何本か収穫。

0 件のコメント:

コメントを投稿