2015年6月13日土曜日

天気が良いうちに草刈りをしました


今日は関東は晴天でとても暑い1日でした。
晴れてるうちに草刈りをやろうと思い、お昼を食べてから
草刈りを始めたのですが、もう暑くて休憩しながらやりましたよ(汗)
雑草は先日草刈りしたから、そんなに伸びてなかったのですが、
「シロタエギク」や「ラベンダー」がもう生い茂りすぎてたので
半分に剪定し終了しました。


合間に野菜達も手入れ。
追肥とか配置換えなんかしました。
「とうもろこし」かなり大きくなったけど、
なんか鉢が小さく思えてきました(汗)




もらった「落花生」のタネは発芽し芽を出したのですが
勢いが凄くて、土から飛び出してしまうんですよ。
先日は雨で飛び出てしまったのだろう?と指で押し返したのですが、
また出てきました。




スイカは四方に散らばりだし、花も咲きだしました。
ここからです。
受粉とかうまくできるかな?


「枝豆」育てるのは3年目。
今年は剪定をしない方法で育てているのですが、
かなり密集していて、房もできてきました。
はたして実がどれくらい着くのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿