2015年5月8日金曜日

GW中の連荘ウイーク終了



1週間のご無沙汰でした。

世間ではGWでしたが、俺は連荘バイトウイークでした。

今回は(も)つらかったしきつかった。
元々は3日の日曜からの予定でしたが、
社員が「体力温存してゆっくりしてください」なんて言ってたので
それは日曜出勤回避でそれで喜んだらとんでもかった。

4日の月曜は9時から22時。

5日は俺の部署のオジサンは16時15分でかえりだったけど
俺は当番制の別仕事で17時。

6日は21時。

7日は19時半

そんで今日は17時15分で終了したわけですけど、

色々乗り越えてのこうだから、こうなるまでが大変でした。

例によって短期バイト頼んだんですよ。会社が。
先週面接に来てたんで、期待してたんですけど、
俺の部署に来たオジサン、日曜に一人向こうを手伝い。
4日月曜に1日俺たちの仕事の手伝いやったら
次の日から来なかった(爆)
3日坊主ですらない(笑)

で、商品制作部に方は14~15人いるんですよ、女の子の他
男性も。
補充してくれるのかと思ったら、そのままで・・・
結局いつものメンバーでやることに・・・
ですらなく、爺さんは2か月は休業予定の中、自由出勤で
なんとか遅くに手伝いに来てくれるけど、フルじゃない。

もうひとり、野菜をくれる自由なオジサンは、
今日はお昼で帰り。

鹿肉くれるオジサンは、木曜は飲んだくれて
13時からの予定が、15時半に赤い顔して大遅刻。

というわけで、少ない人数でやりくりして、先の時間まで。

5日は俺は交代制の一人仕事でしたが、眠たさマックスで
倒れそうになりました。
あくびが止まらない。
あの時間がつらかった。

で、普段の仕事終わっても、商品制作部の方は、若い主婦なんか
多くて、12時・14時・15時とぽろぽろいつのまにかいなくなって
フルタイムのパートさんが18時にはほとんどのこってなくて、
俺達は強制的に、終了予定も知らされないまま
そっちの出荷の準備手伝わされて、帰り弁当もらって終わり。

毎日ネットを開いても気絶するように眠ってて
目を覚ますといつのまにか午前4時近くのからの2度寝の
パターンでした。

今日は昼間に社員に「俺達何時に終わるの?」って
オジサンが聞いたら「昨日よりは早いですよ」って言ってたので
俺は皮肉を込めて「昨日より早くて21時?」ってきちゃいましたが、
突如終了したみたいで、当番制の一人仕事やってた俺だけ
15分遅れで知らされて、あわてて後片付けして終了。

家帰って19時から気絶してました。
おはようございます。

明日は1週間分の何しよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿