2015年5月12日火曜日

超大玉トマトの芽かきをしました



今日は育てている超大型トマトの「芽書き」を初めてやりました。
チンゲンサイと同じく1週間ほど忙しくて観てないうちに伸びていて、
花芽も着いてましたが、超大型トマトだけあって、茎が太くてしっかりしています。

園芸店で売ってる標準的なトマトの「ホーム桃太郎」が大きいって思ってたけど、
俺の頭の中のトマトって、こっちだったみたい。

つるってしてるよりゴツゴツしそうなトマト。
はたしてどれくらい大きくなるか楽しみです。



根付くかどうかわからないけど、芽かきした脇芽を土に挿しておきました。



100均のタネのそら豆は鈴なりになりドンドン生育しています。
いい感じです。

量的には全部収穫できたとして、一皿やっとってとこでしょうか。
これも食べるの楽しみ。

まだ、さやは上を向いているのでそのままに。

0 件のコメント:

コメントを投稿