2015年5月10日日曜日

味噌チンゲンサイラーメン作ったよ


先週1週間忙しくて野菜を眺めていないうちに
100均のタネのチンゲンサイが急激に育ってました。
花芽も着いていて、これはやばいと収穫。

立派立派♪

間引きを少なめにしていたので、まだ残ってる芽は
そのまま育てます。

今回は料理するのも面倒なので、
簡単にインスタントラーメンンにいれてしまうことに。
チンゲンサイって塩味にイメージあるけど、
あまり塩味好きでもないので、味噌ラーメンに入れます。



できた!
・・・しまった!慣れてるパスタのお湯の分量で
麺茹でちゃった(爆)
ネギ載せてっと。
食べてみると、味薄~い(笑)

チンゲンサイはしっかりとした味で触感も良く美味しかった。

今度はなにか料理に入れてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿