2015年2月23日月曜日

異常なしからの体調不良



3日間体調不良でした。なんとかPCの前にたどりつきました。
先週の金曜日の夕方になんか悪寒がしたので
風邪ひいてはいけないと風邪薬を飲んだんです。
で、土曜日は朝から木曜日に受けた健康診断の結果を聴きに行ったんですね。
結果は、もうばっちりですよ!
いつも身体が伸びきっている朝一でいくのですが(笑)
今回は凄い結果が・・・
いつもはだいたい175センチ台なんです。
あるときは174.8とかになって、こうなると
結果と胴回りの関係でメタボ気味になったりするんです。
今回は今まで最高の176.5センチが出ました~!
この年で身長がのびたわけではなく、詰まってたのがちょいと戻っただけですが、
体重も数年前のマックスより10キロちょうど痩せてたので、上に伸びたかと(笑)
血圧は上が120下が74でした。
総合で「異常なし」でした~!
オヤジが脳卒中で倒れたかからね、血圧が一番心配なんですよ。
タバコも吸わないし、お酒はたまに、あとは適度な運動
これは守らないとね。



で、検査結果に喜んで家に帰ったらなんかだるくなってきたんです。
同時に首の後ろに鈍痛を感じ、吐き気まで。
「あれ?昨夜飲んだ風邪薬が今頃聞いてきたのか?」なんて思いながら
チョイと身体休めようとソファーに横になったら、重力に押しつぶされたように
身体が動かなくて、超だるくなってきたんです。


「こりゃやっぱり風邪かな」なんて考えてるうちにそのまま3時間も寝込んでしまい、
着替えて、そのままベッドで早いうちから寝てたんです。
すると今度はお腹が痛くなってきて、そこから一日12~13ぐらいトイレに入るように(汗)
昨日の日曜日も同じ状態が続き、食べ物は無理に食べようとマックのハンバーガーがなんとか食べられても
飲み物が飲めなくて、こういう時、スポーツドリンクが良いのはわかってるけど、
全然飲めなくて、ほとんど飲まず食わずで3日目の今日、病院に行ってきました。
今日の診察は院長先生でした。
先生が見てる資料は、先日の健康診断の結果と数年前に撮った
胃カメラの写真まであって、内心「胃カメラを飲ませられるんじゃないか?」と心配しましたが
数年前の写真があったことで安心しました。過去に2回も飲まされたんです。
あれはもう飲みたくないです。
今回の俺の症状からすると「インフルエンザなどによる腸炎」だそうです。
いま流行ってるんだそうです。
インフルじゃないので、どこかでうつってきたのかな?(汗)
で、熱を図っても35.9分。平熱36.2分なのに、逆に低いじゃん!(笑)
吐き気の方はねこころあたりがあるんですよ、風邪じゃなく、数年前の事故によるむちうちの首が
気圧の変化を察知して痛み出してるんだと思います、
どこかで春一番がふいたんでしょ?季節の変わり目とか、症状がひどいと吐き気がすごいんですけど、
今回腸炎とたまたま重なってダブルで来たというわけです。
内科の病院にむちうちの話しても、それは接骨院の分野だから話しませんでしたけどね。
もう、ひどい状態でした。
処方箋もらって、薬をもらい、スポーツドリンクのペットボトルも買って家に帰りましたが、
今田にお腹は下して、トイレ行くと疲れました。
今夜はお粥を茶碗半分だけ食べて、終わりにしたのですが、今になってお腹が空いてきたので
カップ麺を食べてみました。
なんとか食べられて、今ゆっくりしているところです。
体力ないですよいま。
ズボンも健康診断の時よりさらに痩せてベルトしてても下までずり下がってきます。
あしたにはよくなってるといいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿