2015年2月10日火曜日

玉ねぎは失敗しました



去年、園芸店で安売りされてた「たまねぎ」が全部枯れてしまったようです(汗)
寒かったかな?たしかに表面の土が凍ってました。

また新たに購入してこよう。

夏の間は華やかだった通りに面した鉢置き場も閑散としています。

先の玉ねぎの鉢がけっこうあったので、たくさん土が余っちゃいました。
そこで今日の作業は、他の鉢に余った土を足したり、寒そうな場所の鉢を
温かい日向に移動したりしました。

それから、先日ゴミ袋でマルチングしたばかりなのに、先日の風でどこか飛んで行ってしまいました(汗)
そこで、また貼りなおして土も余ったことだし新たにジャガイモを植えました。
2月からが植える適期、どんどん植えていきますが、ジャガイモが採れすぎ問題出てきそう。



ニンニクの鉢も温かい南側へ移動です。



100均のタネのサニーレタスが大きくなったので収穫。



今夜サラダにしました



隣の株も育っているので、まだまだ収穫出来そうです。

去年はけっこう長い間収穫できたんですよ。

春分を迎え暦の上では春を迎えたので、またなにかタネを探しに行こうと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿