2014年10月8日水曜日

大根の土寄せをしました

 
 
夏に虫に食べられて大変だった「大根」も、もう秋なのと
不織布が効いて、葉っぱが食べられないままそだってきました♪
 
バイト仲間の爺さんから聞いて、葉っぱも食べられるように育てなくては?と
頑張った甲斐があるってもんです。
 
本当は1本にしなくてはいけないのですが、
5粒種をまいて全部出させ、小さい状態の大根ができたところで「味噌汁」などにしながら
最終的に1本にする計画がやっとできそうです。
 
今日は「土寄せ」をしました
 
 
土がないので、昨日「野菜用土」を買ってきて
鉢に撒いたら大根の周辺んを固めました。
 
大きく育ってくれるといいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿