2012年10月6日土曜日

デンドロビュウムをそろそろ家にとり込みたいんだけど

http://www.blogger.com/blogger.g?blogID=5106279304860364838#editor/target=post;postID=6315833985068181152

↑この「高芽」を取った洋ラン・デンドロビュウムの親株ですが
順調に育ってバルブ(茎)が肥ってきました。





環境には良くないはずの「温暖化」が良い方に影響しているんです。
むかしの園芸本でしたら「10月にもなったら家に取り込みましょう」と
出ていたのに、昨日だってまだ30度近くにもなっていて
全然寒くありません。
「胡蝶蘭」だって18度あれば十分なので、デンドロビュウムなんか
元気でしょうがない(笑)
というわけで、このまままだ外に出しておいて、丈夫な株を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿