2012年10月25日木曜日

ナポリタン作ったよ(1ランクアップ編)


はい、今回はもう嫌というほど作ってる「ナポリタン」ですが
いまだに思った味にならなくて、また挑戦しました。
昨日の帰り、ナビのテレビから小さなレストランでつくってたナポリタンのレシピで
「濃厚なトマトケチャップ」と「ワイン」って言ってたんですよ。
早速試してみようと作ってみたわけです。

材料:パスタ(78円)、たまねぎ(48円)、ピーマン、ニンニク、唐辛子、
    あればマッシュルーム、高いから買わなかった(笑)
    ハム、白ワイン(100円)、塩、胡椒、オリーブオイル



フライパンにオリーブオイルを敷き、オイルが冷たいうちにニンニクを入れ
唐辛子も入れる


そこへ刻んだハム、ピーマン、唐辛子、タマネギを入れ塩コショウを振る


ケチャップをかけ、ワインを入れたら


パスタと絡めてお皿に盛り完成です
食べた感想は、いつもと違ってまろやかさがある♪
いつもはね、パスタを入れてからケチャップをかけてたんだけど
それもテレビのマネしたんです(笑)
思った味に近づいてきたけど、まだまだだなぁ。
早く美味しいナポリタンが食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿