2018年7月16日月曜日

お祭りでした







昨日は町内の祭りのお手伝いをしてきました
熱中症にもならず、暑い中ジュースやお酒の配送係をしました


祭り終了後、慰労会の「笠ぬき」をしたのですが
祭りの実行委員の会長が「久保田」の一升瓶をふるまってくれました
黒い瓶でラベル貼ってないなと思ったら、瓶に刻印してある様子。
そんなお酒知りませんでしたよ
飲み口良くてね、1本1万したんだそうです
紙コップ1杯2000円ぐらい


そのあとは藍い瓶の越乃寒梅


チューハイ飲んで、お刺身やら食べたら
けっこう足に来ましてね(笑)


家に帰ってお風呂入ったら疲れも合わさっていつの間にかソファーで
パンツ一丁で2時45分まで爆睡しちゃってました


今朝は祭り会場の片づけに行ってきました


すると今度は青年部の会長が「お酒飲みますか?」と
聴いてきたので「飲みます」と答えたら
「お酒余ってるので持ってってください」って
一升瓶をいただいちゃいました♬
さらにつまみと、昨日余ったビールやらお菓子類


しばらく楽しめそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿