2016年5月10日火曜日

野菜3点植えました

今日は小雨が止み道路が乾いた頃合いで野菜苗を植えようと思い、
まずはホームセンターへ買いに出かけました
間延びして値下げされたものと安売りのものも含め3点。
「なす(千両2号)」「きゅうり」「ししとう」
それと野菜用土14リットル
 

家に帰ってさっそく植えました
茄子は去年買ったナス色のプランターへ。
キュウリは大きくなるので、大きめのプランターに。
今年は菜園に植えたので、とうもろこし用の黄色いプランターには
ししとうを植えました。
万願寺とうがらしもあったけど、辛味のあるししとうの方がいいなって
一昨年思ったので、まずはししとうを先に植えます。

 

98円の枝豆のタネが売ってたので2袋ほど買って
タネを撒いてみました。
頭の中では、「茹でた枝豆でビール」ですね。
今年はさらに枝豆を植える計画です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿