2016年5月8日日曜日

町内の会議に参加しました

 
 
今日は10時から班長さん・役員さんを交えた町内の会議に参加しました。
実は公民館に入ったのってほぼ初めて。
オカンの習い事で送りには行くけど中は入ったことありませんでした。
うちの班は半年ごとの交代制ですが、他の人数の少ない班だと1年とかだそうで
色々と大変そうです。
今日の議題は半年間の行事の予定の確認ですね。
町内にある公園の草刈りとか夏祭りの準備とか。
それと前回から、町内の防災や環境について雑談をすることが決まったそうで、
誰かが「ハクビシン」について触れたので、
8年ぐらい前に家に入られた俺としては、ここぞとばかり熱弁をふるいましたよ。
何でも聴いてくださいって感じです。
屋根裏で「ニャー」って鳴いたからネコかと思ったっていうから、
それがハクビシンだって教えてあげました。
爺さんたち勉強になったって言ってました。
むかしは町内に居る数まで把握されてたようだけど、いまはわかりません。
こにいるかもわかりませんが、まだいるそうで。
困った人が居たら、追い出し方のノウハウを指導してあげたいです。
夏祭りは俺は何やるのかな?
交通整理
子供たちに焼きそば作ったりぐらいだったら、余裕だけどな。
とりあえず町内の人に顔売っときます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿