2014年5月25日日曜日

ツーリングからの炭火焼き

 
 
ここ2週間ほど姿が見えず、もう辞めたのかな?と思ってたドラッグストアのレジの
綺麗なおねいさんが今日買い物に行ったらいたので、
幸せな1日が過ごせそうです(笑)
 
というわけで、テンションあがったので、天気もいいし
ハッピーな気分でバイクで走り出しました
 
霞ヶ浦の湖畔をトコトコ走ります。
 
すると、いつもの道が迂回する道に変更されてたので、なんだろ?と思ったら
どうやら工事が終わって、前の道がなくなったようです。
 
鳥や魚たちが来れるようなスペースと中洲ができていました。
良い試みだと思います。
 
 
 
 
 
産卵用の枝とか涼めておけば、エビなど生物がやってきそうです
 
 
 
さらに進むと、白鳥さんがたくさんいました。
 
 
 
湖と反対側の田んぼにはつがいでいましたよ。
そーっと観察して、先を急ぎます。
 
 
 
ゴールは霞ヶ浦大橋。
オフロードだと余裕で走れるけど、オンロードバイクじゃ、ちょっと怖い道でした。
 
 
 
橋まで行ったら、いつもの道を帰ります。
 
 
 
家に到着してそうそうに、取り掛かります。
 
ボッ!
なにをするでしょうか?
え?もうわかるって?
 
火を起こしてる最中にワンコの散歩から帰った隣に住む中学の同級生に
「何してるの!」って驚かれた(笑)
 
いまから肉焼きます
 
 
 
 
 
朝にスーパーに買い物に行ったときに見つけたのは
「鶏もも肉のバジルオイル焼き」
 
炭に火が着いたらミニフライパンを載せます。
 
バジルオイルついてるから、そのままで大丈夫なのに
サラダオイル敷くやつ。
 
しかも白鳥見たあとに鳥食べる奴(笑)
 
 
 
ジューッ
 
 
 
皮はパリパリぐらいがおいしいね
焼き肉のたれにつけて食べます
ハフハフ
うまい!
 
ごちそうさま
 
 
皿に浮かべたイチゴのランナーがピーンとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿