2014年5月17日土曜日

草刈り日和・焼き肉日和

 
 
今日はいい天気♪
木曜日雨だったので、今日庭の草刈りをしました。
 
 
 
草刈り終了し、庭を眺めるとラベンダーが伸びすぎ。
なので剪定します
 
 
 
去年半分まで刈り込んだけど、横に這う性質があるので
道路の方までブワーッと伸びてた
 
 
 
アゲハ蝶が飛んできましたよ
 
 
 
でも切っちゃう(笑)
スッキリ♪
 
 
 
つつじと一緒に切ったらこんなにゴミ出た
 
 
 
 
お疲れ~!
 
ボッ!
 
さて何をしてるでしょうか♪
 
 
 
 
ジャジャ~ン!
今朝、スーパーに買い物に行ったとき、肉コーナー眺めたら、
美味しそうな牛肉が売ってたんですけど、焼き肉屋さんで肉いくときは
ホルモンから入るので、連想したら身体が自然とホルモンの方へ(笑)
 
「お!これは先日食べたのとはちょっと違うぞ」
 
「それに安い」
 
ってことで買ってしまったのは
 
「キムチ味こんにゃく入りやわらかホルモン」
 
 
 
七輪に網を載せ、ミニフライパンに油を敷いたらホルモンを載せます
ジュ~ッ!
 
「うんめぇ~!」
 
外で食ってるから隣の家のご主人に挨拶されたとき、ちょっとなんか恥ずかしいけど、
おかまいなしにほおばる。
 
ハフハフしながら食べちゃいました
 
ごちそうさま♪
 
次は牛肉だな。
 
 
 
草刈してスッキリした庭を眺めると、先日地植えしたアジサイに
花芽が付いてました。
もうすぐだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿